明けましておめでとうございます。

1 月 06日 2012年
コメント--

今年も『海味』をご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

能登農水産企画開発有限責任事業組合 組合長 新保 善正

Written by admin in: 製品部長日記 |

お知らせ

9 月 27日 2010年
コメント--

今回も伊勢丹の「金沢・能登展」に当組合の「海味」せんべい しお味・みそ味がコンビニ出展致しました!!

味も少しだけリニューアル致しましたので、是非ご賞味下さい!(原材料はそのままです。)

★開催時期★

伊勢丹府中店 9月22日(水)~9月27日(月)

伊勢丹浦和店 9月29日(水)~10月4日(月)

伊勢丹立川店 10月6日~10月11日(月)です。

※詳しくは下記の伊勢丹ホームページにて御調べ下さい。

お近くにお寄りの際は是非、足をお運び下さい。

伊勢丹ホームページ www.isetan.co.jp

Written by admin in: 製品部長日記 |

春なのに…

4 月 13日 2010年
コメント--

今週からまた金沢はめっきり寒くなりました。

こうも寒暖の差が激し過ぎると、発芽玄米の乾燥にも多少影響が出てくるので

毎日の天気予報と気温のチェックは欠くことができません!!

upするのが遅くなりましたが、日ごろの喧騒を紛らわせるために、先週の金曜日

兼六園へ夜桜を見に行きました♪←花より団子ですけど……。

ライトアップされた桜は幻想的で別世界にいるようでした。

Written by admin in: 製品部長日記 |

金沢・能登展

2 月 19日 2010年
コメント--

2月10日から伊勢丹(新宿店を除く)の巡回催事、金沢・能登展が開催されてます!

この金沢・能登展では、当組合の『海味』発芽玄米500グラム・1キロ、『海味』せんべいしお味・みそ味が

出品されてます。

今週は22日まで伊勢丹立川店で開催されております。お近くでお寄りの際はぜひご覧ください!!

金沢・能登のお惣菜から銘菓まで一同に出品されてますよ!

※お得な情報※

明日、20日(土)に限り伊勢丹立川店で4,200円以上お買い上げの先着300名様に当組合の『海味』発芽玄米

200グラム粗品進呈されます!

これはかなりお得ですよ!!!!

Written by admin in: 製品部長日記 |

また雪…。

2 月 03日 2010年
コメント--

金沢は昨日からまた雪モードに突入しました…。

毎朝の雪かきにも嫌気がさしている状態です。

さて、来週2月8日~2月10日まで東京ビックサイトで行われます

第5回こだわり食品フェア、石川県食品協会のブースに当組合の『海味』せんべい

を出展致します。

お近くにお寄りの際は遊びにいらして下さい。

当日は組合長もいますので、質問等もガンガン受け付けますので

宜しくお願いします!

Written by admin in: 製品部長日記 |

明けましておめでとうございます。

1 月 05日 2010年
コメント--

今年も『海味』をご愛顧の程宜しくお願い致します。

能登農水産企画開発有限責任事業組合 組合長 新保 善正

Written by admin in: 製品部長日記 |

昨日は能登まで

12 月 21日 2009年
コメント--

白丸本社での今年最後の打ち合わせと海洋深層水を汲みに行くのを兼ねて行ってきました。

能登海洋深層水施設は能登の内浦、小木港のすぐ近くにあるので、昨日は雪と風と能登の荒波で、大変な作業となりました…。

ここ数日の雪で、行き道はだいぶ荒れてましたが、帰り道は除雪車が入ったのか、

楽に帰れました。(能登有料自動車道では何度か事故現場を目撃しましたが…。)

能登海洋深層水施設  www.notoshinsousui.jp

Written by admin in: 製品部長日記 |

本格的な雪の季節

12 月 17日 2009年
コメント--

が今年もやってまいりました。

ここまで気温が下がると、仕込みと乾燥にも少なからず影響がでてきます。

いつも以上に気を引き締めて、製造に取り掛かるつもりです。

Written by admin in: 製品部長日記 |

高知ネタ その2

12 月 10日 2009年
コメント--

しつこいくらいの高知ネタ。

その何までいくかは今のところ未定です…。

今回は私の独断で選んだおすすめ高知グルメ(B級?)について書きたいと思います。

まず最初におすすめするのは、ひまわり乳業の『リープル』です。

リープルは乳酸菌飲料で、○永乳業の『○ミー』などを想像してくれたらいいと思います。

でも!○ミーよりは断然おいしいですよ!

また隠れおすすめとして、『ひまわりコーヒー』というコーヒー牛乳もおすすめです。

次におすすめするのはくいしんぼ如月の『ナンバンBIG』です。

くいしんぼ如月はコンビニと弁当屋がくっついたようなお店で、そこの弁当屋で販売しているメニューの1つがナンバンBIGです。

ナンバンと言う文字からわかるように要はチキン南蛮弁当のチキン大といった感じを想像して下さい。

どちらも高知に行かなければ食べれないもので、長年高知に行ってる私としては、これを食べなきゃ

高知に来た気がしない!食べ物(飲み物)です。

ひまわり乳業ホームページ www.himawarimilk.co.jp

くいしんぼ如月のホームページは探すことができませんでした…。

Written by admin in: 製品部長日記 |

高知ネタ その1

12 月 09日 2009年
コメント--

昨日も申し上げたように高知は約10年位から行く、私にとって第二の故郷のような縁のある土地です。

地元の友人たちにそのことを話すと決まって聞かれるのが、「どうやって高知まで行くん?」と言う言葉です…。

どうやって高知まで行くかと言うと

金沢駅からサンダーバード→新大阪駅から伊丹空港行きのバス→伊丹空港から高知空港と言う道のりです。

片道約6~7時間です。最近年をとったせいか、この道のりで行くのがキツくなってきました…。

でもこの道のりが今まで行った中での最短ルートなのですが…。

写真は牧野植物園から高知市街を写した所です。

Written by admin in: 製品部長日記 |

Copyright (C) 2008 能登農水産企画開発有限責任事業組合. All Rights Reserved.